Brooksの思い出(3)銘板など

  ドーム類は無事納まりました。スチームドーム上の汽笛をつけなければなりませんね。

  銘板も貼ります。BLWより一回り大きいなぁ。この銘板が視力検査の良い指標です。片方が逆さまなのは視力が落ちてきた証左ですね。

  煙室に貼り付けるので、曲げなければなりません。いつものようにプレスで曲げます。板に銘板を置いて、棒材をプレスします。マジックの横線は、弯曲の水平位置です。

  煙室に載せてみました。良さげです。接着はロックタイトにします。はみ出したところを拭えるのできれいに貼れます。

  これで、旧作のレストアは完了。週末塗装します。この後HOeのBrooksも塗ります。そして、ガレージキットのBrooksに進みます。あ、銘板とこのBタンクは関係ないので、そこはツッコミ無しで願います。

  今日は走るつもりでしたが、何と死神仕事が5件、気力が萎えました。明日は万難を排して走らねば!

  久しぶりでピアノを弾いたらヨイデハナイカ!またバイオリン教室で収録しようかな?