ブレーキ梃子はイマイチ

  「蒸機を作ろう」の方法で作ってみましたが、イマイチです。

  ん十年前に作った梃子。第1動輪のオメガ型は動輪抑え板に固定するための方策で、実物ではこうではなかったのですよね。どうやって作ったのか失念しています。どうやら、技法の劣化が始まっているようです。

  つまり、部品を作る時一回ではすまないのです。何度か失敗して、ようやく満足のものができる、これは極めて非効率ですね。上図下手の違いはここなのかもしれません。

  依頼案件多数あり、今日はここまで。

  ジョギングは24分52秒。流したつもりなのに24分台で走れたのは収穫です。でも寒いです。いままで寝酒はテキーラやジンを飲んでいましたが、今夜から熱燗。日本酒は温めると甘みが増しますね。