すすまん!

  編集が滞ってます。昨日、今日と新たな投稿があったこと、雑用に時間を取られたこと、そして嫌〜〜な仕事も舞い込んだからです。

  全く模型とは関係ない話しですが、本業で急いで手続きしなければならない事案があり、仮パスワードを提示されて、ログインしてくださいという案内なのですが、何回やっても「パスワードが違います」と出ます。これが旧いアナログ人間にはキツイのです。機械の分際で人間様を邪険に扱うとは何事ぞ!許さん!!とハンマーでパソコンを殴り壊せば、米国のギャグになりますが、なぜか最近発作が収まり、もうしばらく大丈夫そうなパソコンですからそうもいきません。何デヤ!仮パスワードは「129tnywz」でした。明日発行元に電話で文句言ってやる!と意気込んでいましたが、あれ?もしかして??コンのメールアドレスはm1.bstream,jpですが、良くmlbstrteam.jpと入力されてトラブルになります。そこで、仮パスワードを良く見ると「129tnywz」ではなく「l29tnywz」でした。つまり最初の文字は「イチ」ではなくて「エル」だったのです。これはもう罠ですよ。だったら「エル、イチ、ニ、キュウ、ティー、エヌ、ワイ、ダブリュー、ゼット」とふりがなをつけてもらわないと、絶対間違います。仮パスワードですから、そういう配慮は必要ですよね。これは厚生労働省の問題で、民間ならふりがなをつけてくれますよね。そういうサービスは何度か経験しました。お役人仕事だなぁ。

  同人誌の編集中でネタはないし、まさか同人誌のネタをブログには書けないので、今日もこの体たらくをお許しください。あと2〜3日は工作できなさそうです。ええ、そろそろ禁断症状は出てますがね!