いさB(27)組み立て

  昨日の質問ですが、スリ割を入れたコレットでお尻を塞いでいますので、このコレットに車軸を差し込んで、旋盤にセットすれば、位置が決まります。旋盤のダイヤル送りを定めれば、同じ長さの車軸が削れるというわけです。

  ギヤ付き動輪を組み立ててみます。ジグを使って専用のカラーをロックタイトで固定。

  これに24Tのウオームホイールを固定します。

  カラー(黒染めすべきでした)を差し込んで、組みます。もちろん位相は例のジグで合わせておきます。

  あ、申し遅れましたがこういうものをはめ込んで組んでます。

  これで、動輪の作り方が確立しました。量産は年末年始になりますね。あすからいさBの仕上げです。

  ジョギングは25分00秒。本当ですよ!昨日のサッカーは前半でもうダメと諦め、全くみていませんでした。今朝勝ったことを知り驚きました。そういえば贔屓の楽天も観戦していると勝てないのに、観戦していない時には勝つのですよね。じゃ、また!