いさB(25)組み立てジグ

  押し子は出来ましたが、間に挟むジグが行方不明で作り直しました。特にギヤ付きの動軸がやっかいです。

  ちゃんとギヤが納まることを確認。

  動輪はこんなにあるのです。

  車軸の切り出しやセンター孔あけなど、まだいろいろ残ってますが、コツコツ進めます。

  今日は9時近くまで会議があり、その後夕食でした。で、何となく走る気がしないでジョギングを休みました。明日が休日ということもありますし・・・。これまで月曜日から土曜日まで休みなく働きましたが、そろそろ水曜日あたりに休みを入れると体が楽かも。

  あの、例のピアノの件は動画を撮ってみて如何に下手くそかわかりました。でも、直すべきところもわかりました。もう少し修行を続けます。ほぼ暗譜しました。