前夜祭

  集会は13日ですが、遠方から前泊する方もおられるので、自分も土曜日から参加しました。九州からいらしたM氏と御徒町に赴いて工具類をゲットしました。その後前夜祭です。二次会まで楽しい語らいは続き、10時頃就寝したのですが、そこからが地獄でした。通常午前2時就寝なので、全く眠れないのです。テレビを見る習慣がないのでテレビもつけず、かといってノートパソコンを持ってこなかったのでネットサーフィンもできません。うつらうつら状態で、よく朝4時には起きてしまいました。そこで第2の悲劇が・・・・。

  なんとスマホがないのです。酔っていたのでどこに置いたか忘れていました。1時間探しても見つからず、トホホとなりました。その時、いつも習慣として枕元に置いて寝ることを思い出し、もしかして!とベッドと壁の隙間を探したら、落ちてました!これで一安心したところ、今度は猛烈な眠気。結局朝7時半まで爆睡しましたというお粗末。あとは次回で。