LPS

  マッハ模型店が閉店し、潤滑剤LPSも入手できないとあきらめていたら、KKC会員のT氏から、スプレーの市販品があることを教わりました。400CC近くあり、個人では使い切れないかもしれません。ベルハンマーも悪くはないのですが、ベタつきが気になります。LPSはサラサラしていて自然乾燥もあり、気に入っていました。そこで、ネットにてオーダーしました。これを30ml入りの小瓶に小分けして、集会で頒布しようという目論見です。

  25本作れました。ですから、1本¥100となりますが、瓶代や手間も考えると¥200かな。マッハさん、かなり儲けていましたね。尚、良く撹拌しなかったので、上澄みの澄んだボトルと、澱が含んだ濁りの入ったボトルに分かれました。でも澱があったほうが良いかも(笑)

  ジョギングはまたも嫌な仕事があり休みました。今週はこのように集会の準備で終始します。