快調〜〜

  ウェイティングをしたら、わずかなカカリは解消され、快調に走りました。これが、鉄道模型のスケールの違いで、スケールが小さくなればなるほどフリクションの影響が大きくなるのです。16番で十分なウェイトを搭載すれば、まあアクセプタブルな走行は確保できるということですね。

  実は11月3日が休日という認識がありませんでした。そうか、明後日にはゆっくり塗装ができるのね。じゃあ、もうこれは完成です。もともとこの綺麗に塗装された上廻りに惚れ込んだ自由型でした。真空ブレーキホースはあえて省略しています。エンドビームを赤に塗り、黒く塗装したバッファーを貼り付ける予定です。

  ジョギングは予期せぬ雨で中止です。そんなことより、緊急入院した天敵のU氏が心配。