調整

  やはりスライドバーとクロスヘッドの微妙な干渉があり、修正しました。ロッド廻りは、クランクピンの長さ調整、スペーサーの挿入などで、こうなりました。しつこいようですが、4-4-0ではメインロッド内側で、サイドロッドが外側なのです。

  モーターブラケットも作りました。φ12の真鍮棒にφ10のエンドミルでボーリングしてカップにしました。モーターはφ10コアレスです。このブラケットは量産すべきかも知れません。φ10のエンドミルはマイフォード先生でないと使えないのです。

  ジョギングは25分24秒。午後コロナワクチンの仕事があり、ややお疲れモードです。でも贔屓のヤクルトは快勝したので、まあ良いか・・・。ちなみに、コンは鉄道ファンなので国鉄スワローズファンでした。それがヤクルトに移行したので、そのままヤクルトファンなのです。ええ、ルーツは国鉄スワローズです。