いさB(23)気をとりなおして

  残っているところを仕上げます。動輪押さえ板を作り、メインロッドを組み込みました。何の問題もなく動きました。むしろガタが無さすぎて少し硬い感じです。動輪はペデスタルの中で全くガタガタしません。うん、つまりコントロールされたガタは必要なんですね。

  それから、クロスヘッドとメインロッドのピンハンダ付けは、ペーストとスズ60%で大丈夫みたい、またφ0.6のカシメピンは例のカップバーで端を丸めると驚くほど差し込みが楽でした。

  無事走ることを確認できたので安心しました。弁室のパーツを作らないといけないですが、バルブロッド、ガイドヨークの問題があり、もう少し進めます。ブレーキ関係はどうしようかな?

  ジョギングは24分30秒。良い感じ。