こっぺるマレー再開(4)後部台車

  シリンダーブロックを取り付けて、ロッド類の組み込みです。クランクピンは差し込みなので、先端が少し丸まっていないといけないので、ある造作をしました。後述しますが、その工具も付属することにします。ドコービルの時は糸鋸刃とドライバーが付属していました。必要な工具をキットに入れるのは、まあガレージキットだから許される暴挙ですね。

  カーブに載せてみましたが、良さげです。

  ところで、最近気づいたのですが本機の煙室の下に伸びるパイプは排気管みたいですね。走行中左右に揺れるのでフレキシブルになっているのでしょう。当初シンダ落としと勘違いしていました。お恥ずかしい。問題はこの造作をどうするか?です。省略しても良いのですが、煙突取り付けビスのドライバー孔の位置ですので、後付けで付けるしかありません。

  ジョギングは軽めで25分20秒。このペースだと楽です。25分を切ろうと頑張ると息も絶え絶えになります(一昨日)。

  ところで、いただいたカボス、今夜はジントニックでいただきましたが、極上の味です。ウオッカより合います。爽やかなジンライムみたいなものでした。沢山いただいたので、当分毎晩1ケづつ楽しむことにしました。Mさん、ありがと!