自由型英国系4-4-0タンクロコ(6)先台車出来ました

  車軸は塗装後に押し込むので、半分外れた状態です。無骨なフラットバーは左右にフレイムみたいなものを貼り、中央を凹ませて、ここにV字の板を貼りました。これがコロ式の復元となります。床板からステイを下ろして、ベアリングで受ければコロ式復元装置となるわけです。台車の支持はスイングアームの予定です。

  多分明日で4-4-0タンクロコの製作を終了し、コッペルマレーの仕上げにかかります。ロストなどの部材が出来てきました。

  ジョギングは25分8秒。総合防災訓練は無事終わりました。委員長としてほっとしています。軽便祭まで、もう一つクリアすべき問題もありますが、まずは一段落。午後に妻と手作り市を見学してきました。ガラスに関してはしばらく休眠していましたが、やる気がムクムクと出てきました。あちこち手を出すのはもう宿痾なのですが、コンはそういう生き方しか出来ないみたいです。何でも屋のジャックかな?