3度目Brooks(17)ん?煙突がダメだ・・・

  ドームの造作は何とかできました。煙突の座は四角で、リベット付き、いつもの方法で作りましたが、いさBの煙突は使えません。

  いさBでは野暮ったい野趣のある形態ですが、いやしくもBrooksですからこの煙突はゆるせないわけです。というわけで、煙突までロストにするか、挽物にするかが明日のテーマ。そして、9月からはコッペルマレーの仕上げとなります。お友達から「いさBやBrooks はいつできるの?」という連絡もいただきましたが「コッペルマレーのあとなので、早くて年内ですよ」と答えました。自分の好きなものを好きなように作るのではなく、愛好者にキットを頒布する責務を勝手に負ってしまったのが、現在の体たらくですね。ま、あと数年で隠居として好きなものを好きなように作って楽しむ生活が得られるでしょう。

  煙突の座は「続蒸機を作ろう」の方法で作りました。ドームの裾も同じです。銀ロー盛り上げはまだ無理ですが、この方法も悪くはないでしょう。

  ジョギングは恵の雨で休めました。驚くほど涼しくなりました。最近の季節の変化は急ですね。ビールも昨日で終了。今日から・・・を飲んでます。