いさB(20)煙室扉

  写真右が20年前に作った雨宮の奴。ヒンジが気に入らないので弄っていたらずれてしまって作り直すことにしました。左が今夜の成果。クリートはBLW系を使いました。一番飛ばしやすいパーツで、今回も2ケ飛ばしました。

  「系譜図」の3巻をパラパラめくると、煙室扉の情報が入ります。近代型はリベットもクリートもなく、ヒンジとクランプだけですが、古いタイプだとリベットやクリートがありますので、古いタイプとして作ります。問題はヒンジで、今回が旧来と違う作り方をしてみます。

  その他なんやかやありました。  

  ジョギングは小雨で休みました。そうしたらビールが美味しくない。やはりビールは脱水時の飲み物みたい・・・・・。