いさB(17)ホワイトメタル

  永くお世話になったモリタさんは廃業されましたので、もうホワイトメタルパーツも頼めないと諦めていたのですが、さるお方の斡旋でホワイトメタルパーツを

注文できることになりました。これは20年前の雨宮の原型。ちゃんと保存してました。こういう原型はオークション等で売れるのかなぁ。

  サイドタンクとコールバンカーがホワイトメタルです。あと煙室扉とドーム類もね。

  明日はドーム類を作ります。もしかしてポーターのものがそのまま使えるかも・・・。

  つまり、キットなどを生産する場合、過去の材料をいかに効率良く使いまわせるかという問題です。J社はその使い回しが上手でした。

  ジョギングはクソ暑い中を頑張ってます。24分2秒。ええ、このタイムなら合格。2週間後は中央アルプスです。まさか梅雨が明けるとはつゆ知りませんでした。