三条ウォーム組み込み(6)モーター交換

  やはり気になりSE15に交換しましたところ、良さげです。ところが、上廻り(ウェイト付き)載せて走らせると、まだ課題があることがわかりました。。つまり、このギヤシステムをまだまだ使いこなせていないということです。動画で問題点がわかります。

www.youtube.com

  またまだ改良点がありました。樋状軸受も必要だとわかりましたが、これは秋までの課題。本当に今日で、この件は終了します。小さな機関車ばかり作ってきた反動でした。

  ジョギングは24分50秒。午後のワクチン接種がすこし堪えました。明日は神社のお祭りの準備です。ええ、安楽な日々は永遠に来ないのです。