フェルトバーン追補

  その後の検討で、重心がかなり前にあることが判明しました。いわゆる「フロントヘビィ」です。Bタンクの場合、なるべく重心は動輪の中間にあるのが望ましいので、キャブにウェイトを積むことにしました。もちろん、キャブの側板に貼り付けても良いのですが、炭庫に2枚重ねで貼り付けるとバランスが取れることがわかりました。t!の鉛板を2枚貼り合わせて、7×19に切り出して、嵌め込むように貼り付けると、良い感じとなりました。小型機では重心は大事なファクターですね。テールヘビィになりやすいです。本機はフロントヘビィなので、対処は楽でした。

  あとは、スワップで販売するφ8.5動輪をひたすら作っていました。ええ。面倒です。でも面倒なことをしつこく頑張るのがコンです。

  ジョギングは、24分10秒。昨日よりだいぶ早いです。相続の問題が終了したのが大きいなぁ。あとは連合町内会と防犯協会の議案書だけとなりました。ではまた!