こっぺるマレーに挑戦(69)コッペル弁の設計

  の前に、昨日のタンク・パイプのヘッド部を直しておきました。よく見ると気球みたいですが・・・。

f:id:konno_sendai:20220121011745j:plain

  設計しましたが、ここまで。同人誌の編集もあり進みません。

f:id:konno_sendai:20220121011821j:plain

  ええ、いつも10倍図を描きます。エッチングの下書きも10倍です。数字が一桁違うだけなので楽なのです。

  ジョギングは25分30秒。寒いので無理をしません。

  さすがに大仕事が終わり、多少気が抜けています。会員からBR53型を作りたいので動輪を7軸ほしいという注文です。実現しなかった幻の機関車ですが、メルクリンが模型化したんですね。この動画で、まったりしてしまいました。この後のタービン機関車のお話も面白かった。このシリーズはオススメだなぁ。

www.youtube.com