フェルトバーンBタンクの再生産(2)下廻りはすんなり完成

  実は上廻りの組み立て説明書はあるのですが、下廻りがないのです。それで慌てて試作していますが、昔取った杵柄とはよく言ったもの、すんなり出来ました。今更ながらトーマさんの設計は実に見事で、彼がプロになる前だからこのアイデアをいただきましたが、プロになった後なら、パテント料はかかるでしょうな。何の調整も必要なく一発で出来ました。

f:id:konno_sendai:20220103014726j:plain

  開発は2004年ですので、もう18年前、ちなみにエッチング原図はアルモデル担当で、こちらも素晴らしい仕事でした。以降エッチングはアルモデルに限るとドコービルまでお願いしていました。今回の再生産もアルモデルのご協力があったからです。

  この間の取説用画像の収録は完了しましたので、フェルトバーンの再生産の話題は、ここまでとします。

  問題はジョギングで、みぞれと強風で今日も走れません。以前にも数日走らなかったことがありますが、冬はやっぱりジムかなぁ。でも一度ジムで走ったけれど、スピード調整が難しくて、無理やり走らされているイメージが嫌いでした。自由に走るのが好きです。

  明日はカミさんの里帰りに付き合います。義母、義父ともにかなりの高齢で、転倒、寝たきりなどのリスクが高いです。婿としても放置はできないので・・・・。