寒い〜〜

  工作室の室温は15度を下回り、寒いです。そのなかで、ダウンを着てかじかむ手でパソコンと奮闘しています。登山で言えば9号目を超えたあたりでしょうか。あと一息ですが、大分くたびれています。本が完成したら、仲間で鯨飲したいな・・・。なんて夢想しつつ、もう2時を回りましたのでそろそろ一息とします。

  朝早起きしましたので、暖房を入れれば眠くなることは必定でしたので、暖房抜きの苦行となりました。ええ、昔受験のころ、眠気と戦った思い出があります。炬燵は勉学には最悪です。

  ジョギングは続けて休めないので、走りました。24分25秒。でも楽でしたね。

  神社の総代長が急病で、総代長の代行となり、しめ縄、ご幣束の作り方、等雑用が襲いかかっています。困ったことに本業もとても忙しいのです。ある分野の治療では第1人者になってしまい、大学病院からも紹介があります。本業の引退は不可能と悟りました。でも模型作りが好きだな・・・・。