デキ3のモーター交換

  オークションに出そうと思いましたが、どうもスタートが遅い。起動電圧が6V近くになります。何デヤ!ははあ、モーターだな!かつては珍重されたキドマイティーも磁力が弱く、トルクはイマイチです。このまま出品するのは躊躇われるのでモーターをIMONに交換しました。取り付けビスの位置が同じで助かりました。流石に近代のモーターはトルクが違います。スルスル走るようになりました。スパー伝動はそのままです。ピニオンを小さくしても良かったのですが、Dさんの理論では歯数が小さいと騒音の元とか、T18 2枚でガマン!

f:id:konno_sendai:20211210020732j:plain

  ええ、工作本の続編の作業でカチカチ山です。

  ジョギングは2日休みましたので、今日は走りました。24分8秒。23分台が出せず残念!

  そういうわけで、コッペルマレーより工作本の作業が優先されます。しばらく、こういう状態です。