スワローズ万歳!

  鉄道ファンですから野球は国鉄スワローズ。でも弱いですよね。何度最下位になったことか。ヤクルトになって時々優勝します。金満の球団を押しのけて優勝をかっさらうと快哉を叫びます。2年続けて最下位だったスワローズ、なんと今年はリーグ優勝そして日本一です。

  10時半にジョギングに出た時は同点でした。今日は引き分けで構わない。明日負けても明後日には相手の投手が弱くなる、そんなことをブツブツ考えながら23分59秒でジョギングから帰りました。テレビをつけてみると青木選手が泣いていました。あれ?負けたんかいな、と思ったら勝っちゃったんですね。シリーズ優勝を決めた後、多くの選手が嬉し涙を流していました。これ、美しいですよ。努力が報われた一瞬です。

  そんなわけで、旋盤にMachifitをセットして内グリの準備まで進めたのですが、風呂から上がったら祝杯となってしまいました。ええ、コンも嬉しいです。というわけで、今日はこれで失礼!

  明日は免許の更新、そして山形へドライブの予定です。スワローズ万歳!!