ドーナツ12個

  動輪のタイヤの作り方は「蒸機を作ろう」に書いてあります。その通りに作りますので、今日は基礎工事。フランジを含めた外周まで旋削し、さらに厚みも2.5まで削り込みました。中央の膨らみは内グリで削り落とす部分です。今の所失敗は出ていません。

f:id:konno_sendai:20211126014754j:plain

  ええ、同人誌は殆ど出来ました。工作本の続編はこれから仕上げです。もう嫌になる程ケアレスミスが多くて、ああこれは宿痾だなあと感じます。

  ジョギングも雨でお休み。ヤクルトは負けてしまったけど、良い試合。もう、どちらが勝っても構わない。実力を出し切ったのだからね。

  ラフマニノフの2番の交響曲の第3楽章は良いなあ。久しぶりで聴いて癒されました。ではまた!