そして・・・

  下回り11両分のフレームを仕上げて、試作です。昨日も書きましたようにエッチング板を折り曲げてのフレームがどうしても気に入らないのは旧弊と認めます。それでも、精度さえ確保すれば9mmナローでもロッド駆動が可能であることをお示ししたくてのトライアルです。この時点ではほとんどガタはありません。

f:id:konno_sendai:20210925005726j:plain

  ロッドをつけて走るようであれば、共同開発者に送って試作してもらう段取りです。残り10台は適当にスワップあたりで売っちゃうつもりでしたが、その後NGさんからC型の下回りが出来上がっているという連絡があり、このフレームシステムはごく一部の「好き者」さんに譲渡することになりそうです。明日はロッドを作り、位相を合わせます。実は、この辺が一番好きな(得意な)ところなのです。

  工作を封印することで、同人誌の編集や工作本の続編の仕事も順調です。週末は万力の口金作りなど、工作をちょっぴり楽しめそうです。やはりコンは(下手の)工作好きなのです。

  ジョギングは死神仕事が舞い込んで休みました。

  今年の軽便祭エアーなのでパス。来年はコッペルマレーとC103をダブルで発表するぞ〜〜〜。