動画

  工作本の続編では、工作技法を動画で紹介しようということになり、当初はDVDの添付を考えましたが、それよりyoutubeにアップしてURLだけ紹介すればよかろうということになりました。問題はホームビデオカメラでは接写が出来ないので、デジカメの動画機能を使うしかないことです。ニコンのD550を導入したのはそのためもありました。今夜はそのテストです。まず(禁断の)万力切り。


www.youtube.com

  ルーマドリルホルダで細密孔あけ。

www.youtube.com

  まだテスト段階ですが、こんなもんかな?という感じです。オートフォーカスではかえってピントがずれるので固定フォーカスにしました。その分完全にはピントがあいません。

  ジョギングは雨で中止。相続などの面倒な手続きも一段落です。