こっぺるマレーに挑戦(13)試作は続く

  まあ、ロッド類はエッチング抜きになるので、寸法を見るための試作ですから、ブサイクでも良いでしょう。ハンダを外して油壺だけつけました。前後台車のロッドが混在しないように三角トレイで分類しています。

f:id:konno_sendai:20210816012333j:plain

  クランクピンを作ります。第2動輪のクランクピンは長さが3ミリでコッペル弁のリターンクランクがつきます。奥の円筒は長さを決めるためのジグです。

f:id:konno_sendai:20210816012651j:plain

  明日はいよいよシリンダーブロックです。これもモックアップで試作となります。

  ジョギングは霧雨の中を激走、24分16秒でした。やはりジョギングすると体に喝が入りますね。

  と、ここまでで終わりのはずですがオマケ。こんなもの入手しちゃいました。パシです。西宮のH御大はC51やパシが大好きなのですが、それじゃあ小生も、と入手しました。プロトタイプは皆目わかりません。もちろんレストアして8900風に仕立てるつもりです。火室がベルペイヤなんですね。コロナが収まったら西宮にこれを持参したいな・・。

f:id:konno_sendai:20210816013250j:plain