また今日も・・・

  工作ができません。

  日中は相続関係で話をまとめました。午後からは模型仲間が来訪されて歓談しました。石巻のU氏にSilverCityのシェイを見せて刺激しました。彼は少しスランプのようだったからです。夕方は尊敬するK先輩の作品をあずかって写真を撮り、工作本の続編の編集会議の資料作りに追われました。編集会議は7時から1時間半、その後指摘された問題を処理し、4件の依頼案件を準備しました。明日も休みというのはまさしく僥倖です。

  今日休むと大変とジョギングは走りましたが、25分42秒。この暑さじゃしょうがないです。オリンピックのマラソンもタイムは平凡でしたともかく暑くて暑くて・・・・。

  Silverシェイは明日旅立ちます。良い教材でした。その後Pacific Coast Shayの本を見て、何でこんなことがわからなかったのかなと恥じてます。あのシェイのキットを出すことができればと夢を見ています。台車はもう発註していましたので、今回エンジンの詳細が勉強できて良かったです。

  明日は休みでラッキー!さあマレーにかかりますよ!