自由形コロンビアのリフォーム(4)先輪作り直しと点灯

  昨日のはあんまりでした。原因は綸心の外側リムを削りたくなかったのが敗因です。もう輪心を削りまくってタイヤの厚みを確保しました。輪心のリムはありませんが目立たないですね・

f:id:konno_sendai:20210630013622j:plain

  立派なヘッドライトが付いているので、点灯しなければなりません。ところが煙室は鉛球で満たされています。LEDのリード線を通すスペースをどうやって確保するかです。リューター、ボール盤などを駆使して煙室下まで貫通孔を確保しました。

f:id:konno_sendai:20210630014026j:plain

  いわゆる斜坑ですね。続いてボイラーを貫通する水平抗をうがちまして、無事火室までのルートを確保しました。リード線の通し方は例の方法しかなさそうです。皆さんはどうやってリード線を通しているのか?教えて欲しいところです。

  ジョギングは流して24分42秒。昨日母が転倒して、圧迫骨折ははっきりしませんが、痛みが酷いので介護ベッドの手配や、介護でかなり時間を取られました。昼休みはワクチンの訪問接種で全く休憩なし。忙しいなぁ・・・。