自由形コロンビアのリフォーム(3)先輪

  スパルタンシリーズのデフォルトでは先輪はφ7.0のプレート車輪です。スポーク車輪にしたかったので中村のクライマックス用φ8.0を付けてみましたが、見事にシリンダーに干渉して先台車が首を振ることができません。止むを得ずつぼみの木曽森林のφ6.0に交換しましたが、不細工ですね。そこで、中村のφ8.0を7.0に無理やり作り変えたというのが今日の話です。しかし、タイヤの厚みは0.3くらいしかなく、ドナイシヨ?という感じ。

f:id:konno_sendai:20210629014126j:plain

  ともかく取り付けてみました。

f:id:konno_sendai:20210629014214j:plain

  アクセプタブルかなぁ?とりあえず進めてみます。何より走りが良いので、それが一番!

  走るといえばジョギングも流したのに23分54秒と24フンを切りました。あとはこの腹だなぁ・・・。