神社のお当番、ん?デジャヴ?

  昼休みは神社のお札売り。しかし、参拝者はゼロです。ノートパソコンを忘れたので、模型の仕事もできず1時間半を無為に過ごしました。涼やかな風が本堂に入り込み、なんとも心地よい時間でした。ぼんやりと境内を眺めていたら、幼い頃にこんな時間があったような記憶が蘇りました。ずっと忙しくて、こんなのんびりした時間はなかったのです。良い骨休め(心休め)になりました。

  明日の当番はノートパソコンを忘れずに持っていくので、こういう時間はないでしょう。雨模様だし。

  夜は神社総代の会合、ほとんどのメンバーはワクチン接種済みなので、賑やかに過ごしました。これも本当に久しぶりでした。ではまた!