位相合わせジグ

  もともとレーザーカットの板は100枚、つまり25台分です。うち試作の5台はあっという間に完売しましたので、スペーサーをオーダーして20台を組みました。13mmが7台、HOが13台です。あやめローレットのつまみ80ケとφ2の連結棒40本は自作しました。なんとか一晩で出来上がり、明日出荷です。尚、1ミリ幅の広いスペーサーを同封して、動輪を車軸に押し込む前の位相チェックが出来るようにしました。組み立ての時の押し子の逃げは各自付けてもらうこととし、自分の分だけ付けました。

f:id:konno_sendai:20210610013937j:plain

  ええ、すべて買い手があります。こんなもの、作れば良いのですが何故か欲しがる人が多いなぁ。動輪を弄る人なら誰でも作れるのですがね。スペーサが少し余りましたので、L型でも作ろうかなぁ。

  そういうわけで、8550の仕上げは明日に順延。週末の塗装は微妙です。日曜日は大規模接種の当番だし・・・。

  ジョギングはちゃんと走って24分3秒。23分台が出せませんでした。ではまた!