56号機の仕上げ(5)上廻りの造作

  塗装前に仮組み立てしなかったので、調整すべき点は多々あります。逆転機の位置とか問題はあるのですが、もはや修正不可能ということで、このまま仕上げます。砂撒き管を取り付けていませんでした。吸水管は差し込みだけでは不安定なので、57号機のようにパイプを通すしかないです。その作業中でタイムアップというか、体力ダウンとなりました。

f:id:konno_sendai:20210608011315j:plain

  あ、ドーム類はロストではなく、試作していたものを使います。煙突と安全弁ドーム(で良いのかな?)はロストです。あと、このエッチング板が試作なので洗口栓が5箇所、そしてステップの孔がないので、増設する必要がありますね。

  別件で非常に忙しく体力の限界です。ジョギングも休みました。ワクチン接種の仕事で通常の5割増し、忙しいなぁ・・・・。