8550の配線:何デヤ!!

  西宮のH御大は、わけのわからないショートやサウンドの音がうまくでないと「何デヤ?」を連発するのだそうです。テンダーにスピーカーを搭載して配線を済ませ、いざ試運転となりましたが、ホイッスルは鳴りますが、ブラフト音が出ません。そこで「何デヤ!」ということになります。エンジンの配線を3回やり直しましたが、同じでした。ふう、これだから電気は嫌いだ〜〜と独りブツブツ言いながら、原因を探りました。

f:id:konno_sendai:20210526020633j:plain

  そこで、あることに気づきました。走行しているとモーターが小刻みに上下するのです。アッ!そうか!!そういうことでした。直そうにももう2時近く。明日に伸ばします。

  ジョギングはにわか雨で中止です。コロナ禍ですが、なぜか本業は忙しい、しかもコロナワクチンのベラストゥングもありまして、同人誌の編集、工作本続編の取りまとめと様々な雑用、果てはあれを作ってくれ、これを作ってくれの要求にそのほかもろもろで、老体に鞭打ってます。