あっ!φ6が無い!!

  塗装の準備のつもりでしたが、ワイヤーカットで動輪位相合わせジグの部材が届いたので、試作してみました。16.5と13ミリが各2台です。ところが中途でφ6の真鍮棒を切らしてしまいました。え?下手な模型店(失礼)よりよほど素材が揃っているコン工房でφ6が切れるの?ええ、切らしてしまいました。φ5もφ8もφ10も山のようにあるのに・・・・。で、この状態でタイムアップです。挽物を外注するか自分で作るかは悩ましいところ。素材に孔あけてカットするだけのような作業を挽物屋さんに頼むのはいささか躊躇します。もともと、こんなもの自作しなさいと言っていたのに、欲しい欲しいと頼まれて、頼まれると断れない悪癖が出てしまいました。M型ではなくL型なら誰でも作れるのですがね。

f:id:konno_sendai:20210515014934j:plain

  金曜日の夜に素材が切れたということは、月曜日まで作業ができないということ、週末は塗装だ〜〜〜〜(小沢昭一風)。

  ジョギングは24分29秒の平凡タイム。昨日のワクチンで熱が出たかなと思ったら平熱、単にお天気で気温が上がったみたいです。注射をした肩は腫れて痛みますが、これは免疫反応が起きているという証左なのでやむをえません。

  総合防災訓練の会議もありました。総責任者としてはコロナ禍で止めた方が良いという方向で議事を進めたのですが、昨年延期になったのでどんな形でも今年はやりたいという役人の思惑に困惑しました。彼らは実績が作りたいだけなのですよね。今は全力でコロナを抑え込むべき時なのに・・・・・。