やさしく8550を作る(59)電装完了

  いろいろご議論はありましょうが、コンは生地完成では配線、試運転はしません。それをやると塗装しなくなるからです。8550の2号機はテンダーに集電ブラシをつけたところで、あとは塗装です。

f:id:konno_sendai:20210514012817j:plain

  位相合わせジグの部材の製作もありました。そちらは後ほど。挽物を外注せず自作するのは骨だなぁ。まずは試作ですね。

  2回目のコロナワクチンの接種を受けました。二回目は腫れて熱も出るという噂ですが、どってことありません。コロナもんでしょう。少し熱っぽくてだるいけれどジョギングはしました。24分31秒。うん、何となくいつもと違うなぁ。肩も痛くなってきました。ま、ワクチンは2度受けましたので、感染のリスクはかなり下がったでしょう。でも集団免疫が確立しない限り、模型イベントには参加しないつもりです。