再びレールベンダー

  以前に900円ほどのもので作りましたが、600円ほどのものを頼んでいたのが届きました。一回り小さいかと思いきや、全く同サイズ。しかし、微妙に各部が違うし、プラのスペーサーは一段と変形していて、全体はガタガタ、おまけに取り付けビスが1本たらないという、中華製の粗悪品そのものでした。右が600円台のものです。

f:id:konno_sendai:20210411012917j:plain

  分解しました。構造は同じです。

f:id:konno_sendai:20210411013007j:plain

  今回のトライアルは、上下のベアリングがオフセットされていない場合、使い物になるかどうか?ということでしたが、結論的には見るも無残、レールが捻れて、全く使い物にはなりませんでした。

f:id:konno_sendai:20210411013154j:plain

  いずれ、右のように直して見ますが、お約束のお友達に出向させることにします。中華製は手を入れなければ使い物にはならないけれど、素材として考えれば安いので、割り切れば良いのだと思います。

  会計は3部署で担当していて、電卓と格闘してました。8550の注文もどんどん入って来て、自分の工作が出来ません。

  ジョギングは何と23分58秒で、昨日と同タイム!今日は流す予定で、25分台を覚悟していましたが、途中から急にスピードに乗り、結局同タイムでした。明日は真面目に走ります。