やさしく8550を作る(29)上廻りへ

  まずキャブを組みます。折り曲げ式ではなくいわゆるイモ付けです。4枚の板を直角に貼り合わせる時には、意外に段付きアンビルが有用です。つまり、こうやって直角を見るのです。ところで、この段付きアンビルは、福島のフライス工が廃業したので、もう生産ができません。在庫もわずかです。

f:id:konno_sendai:20210331011100j:plain

  無事組み上がりました。問題はこれからですね。

f:id:konno_sendai:20210331011129j:plain

  すでにランニングボードは切り出してありますが、詳細は明日。

  同人誌の作業がすみ、年度末の仕事も捗ってます。

  ジョギングはタイムトライアルで爆走してみました。22分48秒。このあたりが古希の爺さんの限界かな。確か1回だけ21分台を出したことがありますが、もはや過去の栄光。