ふう・・・・・

  ともかく同人誌の仕上げと頑張りました。ほぼ出来上がりましたが、またしてもRRRRとなりまして、工作時間がなくなりました。外は粉雪でジョギングは無理と諦めました。今夜が冬のピークかなぁ。19畳の工作室はストーブ2台でも気温10度がやっとです。ダウンを羽織りながら、パソコンで作業しました。

  つぼみのBテンダーの未塗装を入手しました。驚いたことにロッド類も真鍮でした。ベーカーカプラーも黒色処理されておらず、真鍮の無垢のままです。目的はBテンダーも13ミリ化して、比較検討なのですが、いつになるかなぁ。ええ、釣りはフナに始まりフナに終わるように、コンの鉄道模型はBタンクに始まりBタンクに終わるような気がしています。今年は工作本の続編やコッペルマレーなど課題も多いです。大量にあるシェイの動輪の活用とか、課題は山積み。引退なんてとてもとても・・・・。

  しかし、イベントが全くなくなると寂しいですね。模型作りは孤独な作業だけれど、それを肴に歓談する楽しみがあります。誰にも見せることのない模型なんて作っても仕方がないでしょうからね。ええ、ドヤ!をやりたくて皆さん作ってるんでしょ?

  今日は画像もジョギングの報告もなく、ボヤキで失礼しました。