φ20動輪のこと承前

  まあ、古希ですから物忘れもあります。このブログで、車軸のないφ20の動輪プレートを大量に入手したことを書いていたのを忘れていました。全部で900枚ほどありますが、うち300枚はバランスウエイトが大きなものでした。

f:id:konno_sendai:20210128020253j:plain

  ですからバランスウエイトの大きな主動輪のパーツもあったのです。忘れていました。さっそく、昨日の3軸セットの主動輪を交換しました。

f:id:konno_sendai:20210128020359j:plain

  軸箱が4つあったので、2軸セット。6760用ですね。

f:id:konno_sendai:20210128020453j:plain

  チェックの時クランクピンの差し替えが面倒なので、ピンはいつもの四角レンチ方式にしました。めっちゃ楽です。

f:id:konno_sendai:20210128020558j:plain

  同人誌は天敵氏の記事を待つだけです。続工作本の作業も始めました。今日は9時まで勉強会があり、クタクタでジョギングを休みました。

  この他にφ11.5も大量にあるのです。これはギヤを打ち替えて、使いやすい状態で市場に出します。まもなくφ20動輪が市場に出ますが、犯人はコンだと認識しててくださいね。だってこれだけの量の動輪はもう手に入らないと思いますよ。わ!2時過ぎてる!!寝なくちゃ!!