もろもろ・・・

  IMONカプラーが到着。組んでみました。良くできてますね。KDとも連結可能ということなので、選択肢が広がります。ドラフトギヤ部が小さいので助かります。

  トーマさんコッペルを組み始めました。いつもながらNo.と銘板の磨きだしに苦戦しました。キャブの前いたから飛び出したパイプは給水管の受けです。

f:id:konno_sendai:20201230013837j:plain

  ナンバープレートや銘板はロックタイトで貼ってます。いずれその方法をお目にかけますね。

  日昇コッペルも一時塗装完了です。巨大なモーターをキャブに入れましたので、これはもう「運転本位」と割り切り、ブレーキ廻りも簡単にすませました。そういえば、かつてTMSではよく使われた「運転本位」という言葉は死語になりつつありますね。でも、いくら細かいディテールがついていても走らなければどうにもなりません。模型は「走ってナンボ」ですからね。走りがよければ、外観の「アラ」もカバーできます。

  ジョギングは体調が悪く26分5秒。久しぶりで26分台でした。明日は頑張ります。多分完成すると思いますが・・・・。