米国型モーガルを作る(166)メインロッド作り直しか?

  実は、メインロッドの溝入れ作業で、ワークの固定が甘く、フライスでやってしまいましたので、作り直したのです。その時、メインロッドが2ミリ長いことをすっかり忘れていました。ですから、完成したメインロッドも2ミリ長いのです。組み付けたときに思い出しました!認知症かなあ。いや、天然の粗忽者なのでしょう。途方にくれました。

f:id:konno_sendai:20201126101910j:plain

  応急処置として、昨日のBrass  pinの位置にwrist pinを設ければクリアできるので、改造しました。で、組み付けてなんとか回ります。いずれ作り直しですが、競作の締め切りが迫っているので「仮メインロッド」で誤魔化します。いやはや・・・・。

f:id:konno_sendai:20201126102122j:plain

  しかし、やはり溝をつけるとロッドの存在感は増しますね。

  動輪抜きジグは完売です。再生産しましたらアナウンスしますが、それまでご注文はご遠慮ください。

  ジョギングは24分43秒。だいぶ冷え込んできました。血圧が高めです。気をつけねば・・。