米国型モーガルを作る(160)ブレース等

  もう数えるくらいしか残っていません。煙室ブレースはUeさんのロストパーツを使ってこのようにしました。ハンダはきっちり流さないと、後で削ったときに外れます。これから洗浄です。

f:id:konno_sendai:20201116014039j:plain

  サンドボックスの砂撒き元栓。φ1.0のパイプとしました。接合は最近愛用のハンダリングのバーナー炙りです。

f:id:konno_sendai:20201116014244j:plain

  リングにすることで、外れないので炙りが楽です。

f:id:konno_sendai:20201116014330j:plain

  ハンダリングは商売道具のメス刃でカットするのがよろしい。ルール違反ですが、欲しい人はどうぞ!ハンダをリングやU字型にして外れないようにするのが良いと思います。某メーカーの粒ハンダは如何なものか・・・・・。このハンダはφ0.3です。

f:id:konno_sendai:20201116014616j:plain

  ジョギングは今日から新しいシューズ。でも慣れていないせいか、脚が重く26分3秒。明日は25分台で走るぞ!