米国型モーガルを作る(151)道具箱

  ええ、きっとこんな作り方するのかな?と思われる方が多いと思いますので、その期待を裏切らないつもりです。φ12の棒を14ミリに切断して、フライスで小判型にします。ピンボケご容赦。

f:id:konno_sendai:20201101202732j:plain

  これを切断します。もうお分かりですね。

f:id:konno_sendai:20201101202759j:plain

  背の低いほうが本番です。残りは、ストックです。これを中央で切断するために、フラットバーをハンダ付けします。フラットバーはローラー運転台の作りカスです。

f:id:konno_sendai:20201101202941j:plain

  で、カット!

f:id:konno_sendai:20201101203007j:plain

  左右で0.1ほど寸法が違うので、修正しました。

f:id:konno_sendai:20201101203044j:plain

  今日はここまで。ちなみに、H御大によれば、道具箱は置いてあるだけで、固定していないそうです。だから、詳細図には描かれていないのかも知れません。

  ジョギングは野暮用で休み。ここのところサボり気味です。