米国型モーガルを作る(125)エゼクターを作る、これで良いか?

  教えていただいた動画等拝見しながら、エゼクターの主役はカタツムリみたいなレギュレーターで、あとはパイプの出入りだけですね。カタツムリ側面の模様はエッチングでもしないと無理なのであっさり諦め。昨日のパーツを仕上げました。上下の六角フランジは自作で、エグゾーストのテーパーパイプも作りました。すべて、ハンダメッキ、差し込み炙りです。エグゾーストの反対側の太い構造物は湯口です。

f:id:konno_sendai:20200919011300p:plain

  まだ研磨していませんので、お湯でフラックスを除去したら、スパイラルホイール等で磨きます。不細工なのは甘んじて受けますが、キャブからチラっと見えるだけのモノですから、この辺で手を打ちますかね?

  旋盤教室は無事終了、ボルスター受けを作れるくらい迄指導しました。まあ、バイトの調整等をやってあげたので。楽チンですね。もう1台のML210もまもなく出荷。残りは3台となりました。サカイマシンツールのお兄ちゃんともすっかり親しくなり、色々便宜をはかってもらえます。ええ、もはやML210のブローカーです。アシナはもはやタマが尽きました。

  ジョギングは25分26秒。明日はJALCO集会で酒席いや酒乱となりそう・・・。