Bタンクに浮気(18)煙室扉

  いつものように、円盤貼り重ねで作ってみましたが、結構偏心してしまい不最◯工です(写真右)。そこで、旋盤で全部一体で挽きだしたとこころ、まあまあ。まだ中心孔はあけていません。

f:id:konno_sendai:20200712083039j:plain

  ヒンジの形状が上下で微妙に違っていますが、こういうところは、これが3Dプリンタで作ったものではなく、手作りである証明となるので良しとしました。

  その後に事件が起きまして、8550の煙室扉の原型が見当たらないのです。何処に仕舞ったのかと散々探しました。そして、突然頭に電球が灯りまして「そうだ!試作のボイラーに嵌めたままだ!」と思い出したら、その通りでした。目の前の試作のボイラーに差し込まれているのに気づかないのですから、粗忽の極みですね。

  予定の、円形のハンドルは明日の作業となりました。

  ジョギングは小雨でお休みです。八甲田山行もコロナ禍で自粛となりました。つまんないなぁ・・・。