PU101改造キットの再生産

  難しいとはいえ、ちゃんと出来ます。その証拠に手元には2両、組み込んだ機関車がサンプルとしてあります。

f:id:konno_sendai:20200706011012j:plain

  このうち、亀の子は角張った弁室を丸みのあるものに交換しました。

f:id:konno_sendai:20200706011051j:plain

  ちゃんと走りますよ。重連で動画をどうぞ!

 
 

studio.youtube.com

  今回はポーター等のシリンダ傾斜、スライドバー1本のAタイプと、コッペルのようにスライドバー2本で、シリンダーが水平なBタイプの2種類としました。それぞれ10セットは明日銀座軽便さんに納品します。価格は前回より少し改良?させてください(笑)。ちなみにコンは袋詰めはこのような三角トレイを並べて作業しています。成れるとカシメピン3本を指でつまんでチョンなんて事が出来ます。ワッシャは指に貼付けてトレイに撒きます。

f:id:konno_sendai:20200706011844j:plain

  ジョギングはにわか雨で中止となりました。あすからBタンクの部材作りです。