HOeドコービルの製作(11)完成!!

  塗装も終わり、無事完成です。今回はマルーンで決めてみました。小さなロコは赤系も似合いますね。HOfが6号機だったので、これは7号機にしました。

f:id:konno_sendai:20200629011934j:plain

  去年の軽便祭で、若いモデラーが1時間くらいこのロコを見つめていた事を思い出します。「もう、キットは全部売れちゃいましたよ。予約にしますか?」「え?、はい・・・・・」。つまり、作ってみたいけれど値段も高いし、作る自信も無い、でも欲しいな、という気持ちだったようです。自惚れ抜きで、このロコはある意味ではナローゲージャーの憧れなのかも知れません。海外でも素晴らしい作品が目白押しで、コンのコテコテドコーは小さいだけが取り柄です。でも、作ってみると何とも言えない充実感があります。キットの原作者で10日かかりました。チョコチョコ走る姿は苦労を喜びに変えてくれます。何人かは完成したようですが、恐らく大部分は未着手でしょう。なぜなら、絶対一つ以上のパーツを無くすか駄目にしてしまう公算が高く、スペアパーツを原作者に求めてくる筈だからです。お二人程はヘルプ無しでしたが、多くの完成者はスペアパーツの依頼がありました。

f:id:konno_sendai:20200629112928j:plain



  7月にある取材があるので作りましたが、取材は9月に延びました。8月のスワップが中止にならなければ、組み立て見本として展示する予定です。

  ジョギングはある事情で休みました。明日から新展開です。では!