OJローラー運転台 最終日

  モーガル作りに戻りたかったのですが、ここまでくると一気に作っちゃえ!ということで、完成させました。大口の注文52台です。

f:id:konno_sendai:20200611012850j:plain

  この後、小口の7台も仕上げて発送準備完了。梱包前に、コンのローラー運転台では最小の6.5mmバージョンと記念撮影。親子みたいですね。

f:id:konno_sendai:20200611013019j:plain

  コンはOもOJも嗜みませんが、ローラー運転台もズッシリと重く、量感たっぷりでした。車両模型を追求するならOゲージはその名の通りO道、いや王道ですね。多くの方がOやOJに転向した気持ちが良くわかります。HOは車両はそれらしく簡略化して、レイアウト中心の模型作りを志向すべきなのでしょう。昔からHOクラスでの行き過ぎた細密化は問題視されていましたが、でも細かく作りたい気持ちは抑えられないわけで、どこでどういう風に折り合いをつけるべきか?という事なのだと思います。OやOJの走りを見ると、惹かれるものがありますが、まだ眼も大丈夫なので、ちまちましたものをこれからも作ります。

  ジョギングは23分41秒。明日からお天気が下り坂で、走れないかも知れません。週末の登山は危ういです。明日からモーガルに戻ります。今日は期待させて済みません。