続・車輪作り

  車輪の軸径は1.0ですので、そういうヤトイを作って削ると、ちょっとしたカカリでヤトイの頭は吹っ飛びます。非絶縁車輪で4回吹っ飛んでヤトイを作り直しました。日々ヤトイを作る事になりました。これを日ヤトイというのですね(笑)。手返しが良くて堅牢なヤトイということで、最後に行き着いたのがこれ。

f:id:konno_sendai:20200506011120j:plain

  ツマミ部分はアヤメローレットで作りましたが、本当に力加減が容易でした。

こんな感じです。

f:id:konno_sendai:20200506011302j:plain

  で、100枚仕上げましたよ。最後にヤトイと記念撮影。

f:id:konno_sendai:20200506011340j:plain

  ヤトイは全部保存してます。思いがけず使う事があるからです。ヤトイを把持するのがコレットであれば再利用は可能ですよね。ですから、コンはヤトイを使う時にはコレットを汎用しています。

  で、今日なんですが朝早く例の仕事で叩き起こされて、その後休日当番の仕事をして、帰って来てから追加の仕事をしました。ドコービルの車輪は出来ましたが、車軸、組み立て等先は長いです。例の台詞は封印して、今日は「先は長いなぁ」。

  ジョギングだけはちゃんとしてます。でもタイムは24分10秒。じゃ、また!