進まんなあ・・・

  とりあえずナット回しは50本で来ましたが・・・

f:id:konno_sendai:20200423012641j:plain

  数本、かなり偏心してしまいました。その時頭に電球が灯りまして、こうやったらどうだろう?というアイデアが閃いたのです。これです。

f:id:konno_sendai:20200423012812j:plain

  あれ?M3のキャップネジの胴体にどうやってφ2の孔をあけたの?という疑問は皆さんで考えていただいて、ともかくこういうレンチも出来るんですね。

  つまりコンはアマチュアの並モデラーですが、金属を切り刻む事が大好きなのです。一件簡単には出来そうも無い金属加工を思いのままに出来る事に喜びを感じてしまうのです。もう古稀ですので、3Dプリンターとか新技術は若い方におまかせして、コンはあくまで金属を加工する模型作りで一生を終えるつもりです。

  そういうわけで、米国型モーガルの製作は明日から。うん、進まんなあ。

  ジョギングは22分28秒。軽く流すつもりが途中から追い込んでしまいました。26分程度で走っていたのは何だったのかな?とまれ、明日はモーガルを作りますよ。「進まんなあ」は模型界で流行らせようかな(笑)。